お知らせ

2023/03/19

ふくろうの時計

ふくろうの時計

矢島幸代さんのふくろう時計

 

縦  最大16.5㎝ 

横  最大16.5㎝

文字盤:直径6cm

 

※本体厚さ 約0.5cm

※壁から約2,3cm

 

東京で作陶されている矢島幸代さん。ふくろうをモチーフに陶板で作られた時計です。

 

.

.

 

顔の縁取りや首模様、足の部分にはぷくりと立体的な縁取りが施されていていて、時間表記もプクッと立体的な作りになっています。

 

.

.

 

デジタル表示が当たり前になった今、数の表記がないことでおおらかでゆったりとした時間の流れていきます。

 

.

.

 

細部まで丁寧に仕上げられた福を呼び寄せると言われているふくろうの時計。お祝いにも喜ばれるお品です。

 

.

 

online shopへ掲載しました。よかったら覗いてみてくださいね。

2023/03/11

安藤美和さんのうつわ

FED62151-C0F9-456C-9A58-07A198A42DCB.jpeg

愛知県名古屋市にて作陶されている安藤美和さんの作品が入荷しました。

 

.

.

 

シンプルでありながら印象的な造形。大地の中にあるような自然な色合いの釉薬。ふっと手の中に残る土の質感。丁寧に造形されていることがひしひしと伝わってくるようです。

 

.

.

 

コーヒーカップ、6寸リム皿、花器が入荷しております。関東圏では初上陸の安藤さんのうつわです。女性らしい柔らかさもあり、一つ一つ表情に違いがあるので、選ぶ楽しさ、迷う楽しさもひろがります。

 

.

.

 

作品についてはまた一つ一つゆっくりとご紹介していきますね。online shopへも掲載予定です。よろしくお願いいたします。

2023/03/04

手織り総リネン マルチクロス

手織り総リネン マルチクロス

手織り作家koriolistextilesさん

 

総リネン・マルチクロスのご紹介です。

 

32cm×33.5cm

 

全ての糸を天然染料・もみじ・インドアイ・サクラで手染めし、織り上げています。

 

.

.

 

カタンカタンと織り機の音が聞こえてくるようなふんわりとした優しい風合いのリネン。ハンカチやフキンなど用途はさまざまです。使い込むほどによく馴染んでくれます。

 

.

.

 

 

 

online shopに掲載しました。

よろしくお願いいたします。

 

 

2023/03/01

大誠窯 マグカップ 青磁

大誠窯 マグカップ 青磁

大誠窯 マグカップ 青磁

 

直径:約8cm

高さ:約7.5cm 

 

産地:益子

 

瓢箪の型のようなころんとしたフォルムのマグカップ。釉薬の結晶が味わい深い景色をつくっています。

 

 

お気に入りの飲み物を入れてゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

online shopに掲載しました。よろしくお願いいたします。

 

 

1