お知らせ

2021/02/27

総織部丸皿

258B0FD8-CEDC-485C-9608-CA55D8008C51.jpeg

早蕨窯 佐藤正士さん 

総織部丸皿 入荷しました。

 

径 約25cm

3,400円+税

 

どんなお料理とも相性が良い造形と色合いをしている丸皿です。

 

今回、お料理を盛り付けて撮影しました。

全てスーパーのお惣菜です。

器に盛り付けることで全く別の料理になりました。 

 

 

 

 

 

 

2021/02/24

木と木曽の漆器展ご案内

木と木曽の漆器展ご案内

 

3月12日(金)〜3月21日(日)まで木と木曽の漆器展を開催します。

 

会期中は日常使いの木曽の漆器をはじめ手作りの木製を展示販売します。

 

木曽漆器より

伊藤寛治商店さん、丸嘉小坂漆器店さん、山加荻村漆器店さんの商品を中心に展示販売いたします。

 

掲載の商品は丸嘉小坂漆器店さんから漆塗りのガラス小皿です。一点一点手作業で作成されていて裏面まで美しい小皿です。

 

○会期中の定休日 :3月15日(月)

○21日最終日    〜17時終了。

 

その他に職人さんが手作りする木製の展示販売を行います。展示点数は多くないですが、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

また展示会のため、3月営業日の変更がございます。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

2021/02/23

瀬戸から器が入荷しました

瀬戸から器が入荷しました

祖母の代からお付き合いのある

瀬戸の丸田商店さんから器が入荷しました。

大皿や中垣連次さんの器も多数入荷しております。

店内には明日から展示いたします。

 

2021/02/15

土人形 ひな人形セット

土人形 ひな人形セット

草邑KUSAMURA ひな人形セットが入荷しました。

青森県を飛び出し遠路はるばるお越しくださいました。

津軽の伝統工芸品・下河原焼土人形、優しく淡い色で製作された草邑KUSAMURA さんオリジナルのひな人形です。

ひな人形の下には津軽地方に伝わる刺し子技法・こぎん刺しのマット。生成りの生地に生成りの糸で優しい風合いに仕上げられています。

 

たっぷりと郷土の愛が詰まった作品。優しく品のある色味がひな人形の愛らしさを引き立て見ていると穏やかな気分になります。

 

こちらの作品は21日までオンラインショップでもお求めいただけます。

少ない点数ですので気になる方はお早めにお立ち寄りくださいませ。

青森県以外のお取り扱いは当店が初とのことです。

お時間のある方は是非、実店舗でその風合いをご覧になってくださいね。

 

2021/02/15

オンラインショップお知らせ

オンラインショップお知らせ

tukituki-koboさんの小さなひな人形セットが入荷しました。

それに伴い期間限定でオンラインショップを開催いたします。

 

期間

2月15日(月)  10時〜

2月18日(木)  23時まで

 

ひな人形はじめtukituki-koboさんの作品を限定販売します。

今年入荷しましたtukituki-koboさんのひな人形。

花のモチーフの所に黄色いぽっちりとしたドットが施されて、細部まで丁寧な作りです。

表情も優しくいつまでも幸せでいられるような気分にしてくれます。

小さなサイズですので置き場所にも困りませんので、気を楽しにて飾ることができるのも嬉ししいですね。

点数は少ないですがこの機会にお求めくださいませ。

 

**************

 

2月15日(月) 10時〜

2月21日(日) 23まで

 

草邑さんのひな人形セット

矢島幸代さんの作品

工房みやびさんの作品

 

オンラインショッブで販売します。この機会にぜひお求めくださいませ。

 

オンラインショップ

2月15日(月) 10時より

プロフィールから入場できます

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1