お知らせ

2020/09/30

とりのオブジェ

C93A8912-46B2-4485-8F1A-546B64C34F14.jpeg

tukituki-koboさんのとりオブジェ

 

長さ 約7cm

高さ 約6.5cm

 

マットな質感が、柔らかな白を演出しています。

また色あざかな羽の絵付けも、落ち着きのある色調になり優しい雰囲気のオブジェです。

 

背中の部分はアクセサリー置きになります。

ついつい無くしがちなアクセサリーも帰る場所があれば安心ですね。

 

 

2020/09/16

玉光陶園 常滑焼 急須

玉光陶園 常滑焼 急須

玉光陶園 常滑焼 急須

330ml

 

鉄分が多く含まれた朱泥土を高温で焼きしめ、酸化焼成を施すことで独特な黒に仕上げられています。

 

全ての工程を伝統工芸士さんによる手作業で行っています。

最後の一滴まで美味しくいただけます。

 

 

2020/09/12

オンラインショップお知らせ

オンラインショップお知らせ

陶器の小物を中心に、柔らかな絵付けで日常に彩りを届けてくださるtukituki-koboさんの作品。

 

手織りならではのやさしく暖かい風合い。デザインから縫製まで、凛とした佇まいをみせるkoriolistextilesさんの作品。

 

数点になりますがオンラインショップへアップしました。

 

オンラインショップへはプロフィールからお入りいただけます。

 

 

流れていく日常の中で、ふとした瞬間に、何気ない身の回りの物からチカラをもらえたり、クスっとした楽しい気持ちを貰えたりすること、ありませんか?

 

忙しい日常の中で、ふと彩りを与えてくれるモノ。言葉なんて話してくれないのに不思議と自分にチカラを与えてくれるモノ。癒してくれるモノ。

 

物をつくる人のチカラをお借りしながら日々過ごしています。

 

 

長くご愛用いただける作品を掲載しております。

お時間があります時にご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

 

2020/09/10

大誠窯 馬の目皿

大誠窯 馬の目皿

大誠窯 馬の目皿

径  20cm

 

どっしりとした質感のロクロ。表面の釉薬がが光に当たると美しく変化します。

 

当店には窓がなく、自然光が入りません。

店内の照明だけでお見せしているのがもったいない作品があり

手に取ってくださったお客様にはしっかり伝えできればと考えています。

 

自然光は大事ですね。

 

 

 

2020/09/09

花月窯 湯呑みと茶碗

花月窯 湯呑みと茶碗

 

京焼 清水焼の伝統の心を守りながら

現在の時代感覚に熟練の技を注ぎ込み作品を創りだされています。

 

品よく親しみやすく。光のあたり方により釉薬に変化がみえる作品です。

 

1 2