お知らせ

2022/01/29

根付ふくろう

根付ふくろう

鷲塚彫刻さんの飛騨 一位一刀彫の作品。online shopへ掲載しました。

 

ノミの跡が美しく、また愛嬌たっぷりの作品です。根付以外はお箱付きの発送となります。

.

.

 

よかったら覗きにいらしてくださいね。

.

 

2022/01/26

草邑さん鳩笛

草邑さん鳩笛

本日26日と明日27日

お店をOPENします。

 

1/27日(木)は13:30〜18時の営業となります。突然のご報告となり申し訳ございません。

.

.

ただ今、京都のアクセサリー作家3みっつさんのピアスとイヤリングがSALE中です!軽くてつけ心地の良いアクセサリーです。この機会に是非ご利用ください。

.

 

お知らせが長々と続いてしまいましたが、写真は青森から届いた草邑さんオリジナルの土人形.愛らしい姿の鳩笛です。

.

.

 

こちらもonline shopへ掲載予定ですのでこちらも今しばらくお待ちくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

2022/01/23

うつわのあやめ屋 限定品

D4A1504D-3712-4588-855C-FC580CCC802D.jpeg

うつわのあやめ屋-オリジナルのアクセサリーが納品されました。

.

店舗限定でのご紹介となります。

(商品を写真でアップすることが出来ずに申し訳ございません💦)

 

イヤリングでピアスでもイヤカフのようでもなく、マスクの着脱も比較的スムーズに行える。素敵な仕上がりのアクセサリーになっています!

.

お値段は税込 7,150円です

戸塚発信のアクセサリー。ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

.

.

.

商品の画像を載せずに謎のご案内になってしまい、遠方の方にはご迷惑をおかけします。

.

.

 

寒い日が続いていますが皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

2022/01/22

ふくら雀

ふくら雀

スズメはお好きですか?

 

「ちゅん、ちゅん」と鳴く声も姿も形も可愛いらしくて好きな鳥なんです。特に冬のスズメはモコモコに膨らんで愛らしいですよね。

.

.

なんでも寒さに耐えるため花の中に空気の層を作るので丸く膨らんで見えるのだそう。

.

.

冬にしか見ることができないふっくらとしたスズメの姿は、厄をついばみ豊かさや福をもたらす縁起物として伝えられています。

 

写っているのは

鷲塚彫刻さんの飛騨一位一刀彫「ふくら雀」

.

 

丸く可愛らしいフォルムにつぶらな瞳。木目を生かした造形は暖かみを帯びていてとっておきの福が舞い込んできそうですね。

.

.

2022/01/21

飛騨一位一刀彫 虎

飛騨一位一刀彫 入荷しました

飛騨高山の一位一刀彫

鷲塚彫刻さんから虎が届きました。

 

力強く彫られたノミの跡に美しい木目とつぶらな瞳が優しい印象を与えてくれます。

.

.

時を経て深みと艶のある茶褐色に変化していくのも魅力の一つです。降りかかる災いも追い払ってくれそうな頼もしい虎です。

 

online shopへ掲載予定です。掲載まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

1 2