お知らせ

2022/11/27

小さな急須

小さな急須

お茶を入れてちょっと一休み。歳をとるにつれ美味しいお茶が飲みたい。という願望が強くなってきました🍵

 

.

 

.

 

人生の先輩方がこだわる美味しいお茶。若い頃は考えた事もなかったのですが、近頃は美味しいお茶を飲むとなんとなく幸せな気分になってしまいます😅飲んで「はー幸せ」といった感じです笑

 

.

.

 

写真は一人用のお急須です。ちょっと一服、なんて時に大変重宝しています。

 

.

 

.

 

皆さまからの美味しいお茶やコーヒー、紅茶情報も密かにお待ちしています🙇

 

 

2022/11/26

十草 蓋付き碗

十草 蓋付き碗

久しぶりの投稿になりました。すっかり秋も深まり我が家の食卓はお鍋の季節へ突入です。

 

.

 

土鍋を使い出すとその便利さと、戸棚にしまう煩わしさからほぼ毎日のように使い倒してしまいます。

土鍋バンザイ🙌

 

.

 

このところ12月に企画している展示会の事でソワソワして落ち着つかないのですが

なんとか今年も完走できるよう努めたいと思います🙇

 

.

 

今月の営業日は本日を含め

11月27日(日)  10時-18時

11月30日(水) 10時-18時

 

 

お散歩がてらお気軽にお立ち寄りくださいませ。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2022/11/20

レバンテハンドバッグ

レバンテハンドバッグ

前回の企画展でお世話になったバックブランドのcharmさんより新作が届きました。

 

.

 

レバンテハンドバッグ全5色

 

.

 

カジュアルすぎない品の良さがあり、年齢を選ばずお持ちいただくことができます。

.

 

サイドには2つの収納が付いているので使いやすさ抜群です。革のバッグが重くて…というお悩みを抱えたお客様にもオススメです。

 

レバンテは地中海西部に吹きつける東風という意味なんだそう。イギリスのテキスタイルを用い、丁寧な縫製は日本の工場へ。こだわりの詰まったcharmさんのバッグです。

 

.

 

DMから商品のお問い合わせも受け付けています。

お気軽にご利用くださいませ。

 

2022/11/12

灰色釉流れ壺

灰色釉流れ壺

火留土工房 灰色釉流れ壺

 

口縁 約9.5cm

胴  約11cm

高さ 約14cm

 

 

 

.

 

.

 

隣接している陶芸教室 火留土工房の作品です。

 

.

.

 

灰色の釉薬がゆったりとした優しい景色を作っています。

 

online shop掲載商品です。

online shopへのご訪問もお待ちしておりますね。よろしくお願いいたします。

 

 

2022/11/10

丸嘉小坂漆器店

丸嘉小坂漆器店

長野県塩尻市木曽平沢にある丸嘉小坂漆器店さんの豆平皿。

.

黒いすり漆の蓋付きで、蓋を開けると華やかな景色が広がります。

 

.

.

 

online shopに掲載されていない商品もございます。お探しのものがございましたら遠慮なく声をかけてくださいね。

.

 

.

 

とはいえ私から話しかけてしまう事がほとんどですが..😅

 

.

.

 

今週は日曜日まで休まず営業しております。どうぞよろしくお願いいたします。

.

.

1